2020-10-08

SUNRYSE. はStartup.Network とパートナーシップを締結しました

株式会社Queue(本社:東京都渋谷区、代表:柴田直人)は、当社の運営するスタートアップ情報と海外の最新トレンド情報データベース SUNRYSE. (サンライズ)において、 Startup.Network とのパートナーシップ締結に合意いたしました。

■ 世界最大規模のスタートアップピッチコンテストも主催

SUNRYSE. は、日本語を母国語とするイノベーション人材に向け、海外スタートアップとイノベーション情報を日本語で蓄積したデータベースを提供しています。
スタートアップや新規事業が健全に成長するためには人脈・金脈・情報が必要です。私たちは、コミュニティ同士が国や地域を超えて連携し、人と資金が集まるべきところに集まるよう流動性を高めるため、世界の知見を得ることができるコミュニティづくりを推進しています。

今回、世界6つの地域にローカライズしたコミュニティを保有する Startup.Network とのパートナーシップ締結に至りました。

Startup.Networkは世界6つのエリアの起業家・投資家・専門家をつなぐスタートアップ・ベンチャーコミュニティです。11月、2020年に開催される世界最大規模のスタートアップピッチコンテストのひとつを主催します。オンライン予選を経て、現地時間11月20日にシリコンバレーで決勝ピッチの開催を予定しています。
海外のVCや投資銀行から資金調達を行う日本のスタートアップや、逆に日本のCVCなどが海外スタートアップに巨額を投資する例も増えています。

Startup.Network が主催するピッチコンテストも、世界から、そして日本からの参加者を広く募集しています。日本でビジネスを展開することを想定している起業家の皆様も、日本にとどまることなく世界に目を向けることで、事業成長の可能性や可用性を広げることができます。

■ Startup.Network とピッチコンテストについて

Startup.Network 主催の「Unicorn Battles®」は、世界中のスタートアップや投資家を対象とする最大級のスタートアップピッチイベントです。オンラインとオフラインを含む125カ国以上の主要な場所でイベントが開催され、各地域で開催されるピッチコンテストの優勝者は2020年11月20日にシリコンバレーにて開催される「Unicorn Cup」への参加権を手にすることができます。

参加資格はヘルステック・フィンテック・AIを中心とした分野でのプロダクトやサービスを提供しているスタートアップ企業であること。全て無料で参加できます。

■本リリースに関するお問い合わせ先

担当:古川絵理
連絡先:contact@queue-inc.com