2020-07-29

パフォーマンス可視化ツール「remonade」に日報機能がつきました

株式会社Queue(本社:東京都渋谷区、代表:柴田直人、以下「当社」)は、当社の運営するパフォーマンス可視化ツール remonade の、一部機能を拡大充実しましたことをご報告いたします。

日報機能の追加、一部UIデザインの調整、そしてタグ機能のアーカイブが可能となりました。

remonade はマネージャーの仕事から管理業務にかかる時間や工数を削減します。報告連絡相談にかかる時間を削減。チームメンバーのタスクの進捗状況を、一目で数字で確認することができます。
さらに今回の改善で日報機能を追加。1日の終わりには、日報を記録することができます。

remonade は行動を監視するツールではありません。remonade が目指すチームは、監視者と監視される者の関係性ではありません。全従業員が、ストレスゼロのタスク管理と孤独にならないコミュニケーションを取ることができる、チーム改善ツールです。

◼ 開発の背景

remonade の開発が進んだきっかけは、当社が2018年に実験として実施した「全員リモートワーク週間」。創業した2016年からリモートワークを導入、2018年には既にリモートワーク歴2年が経過していました。しかし2018年、従業員全員で試験的にリモートワークを実施。発生する課題点をあぶり出しました。

当社は合わせて30前後のSaaSツールを導入し、現在でもSlackやTwistなど、いくつかのコミュニケーションツールを並行して利用しています。

しかしそれらのツールでも埋めることができなかった穴をふさぐために開発したのが、この remonade です。

参考記事(PR TIMES STORYより):https://prtimes.jp/story/detail/ErQ27WSkQbJ

◼ remonade 導入のご検討・資料請求、本リリースに関するお問い合わせ先

担当:古川絵理
連絡先:info@queue-inc.com
電話番号:03-6407-9982